【AGLA公式チャンネル更新】フィットネスインストラクター NAOの目指せ!姿勢美人・第12回『股関節を動かして、浮き輪肉を撃退!』

2021.10.11

  • twittertwitter
  • facebookfacebook
  • lineline

NAO ( フィットネスインストラクター )

福島市在住のフィットネスインストラクター。骨盤の歪みを矯正し、心身の不調を改善するピルビスワーク、体幹を強化するバレエを起源とするポルドブラの講師として活動中。

股関節を動かして、浮き輪肉を撃退!

今回のエクササイズは『股関節を動かして、浮き輪肉を撃退!』と題してお送りします!
関節が固くなると、可動域が狭くなり、体の動きが鈍くなってしまいます。
すると、代謝が下がって太りやすくなり、お腹に余計なお肉がついてしまう他、スタイルが崩れたり、姿勢が悪くなってしまいます。
そんなときは、股関節を動かして、お腹周りの浮き輪肉を撃退しましょう!

5分ほどのエクササイズです。
ニッコリ、笑顔で体を動かしてみませんか?

エクササイズのポイント

◎常にお腹(下腹)に力を入れて凹ませて行います。

◎動かしている脚の方の二の腕も内外に捻って、二の腕引き締めも狙います。

◎脚の重さを利用して膝を内に動かし、両腕でウエストにキツく帯を絞めるようなイメージで、上半身と下半身を絞りましょう。

◎体の軸がブレないように、同じ場所で足踏みをしましょう。
次回のエクササイズも、どうぞお楽しみに!

NAO のプロフィール

NAO

2013年、次男の入園を機にポルドブラと出合う。

レッスンを受け半年が経つ頃、教える側になりたいと一念発起し、ポルドブラ認定インストラクター養成講座へ。2014年より、フリーのフィットネスインストラクターとして福島市内のスポーツジムやカルチャーセンター、小学校や企業などで活動開始。

2014年、ピルビスワークと出合い、一級ピルビスワーカーへ。骨盤の歪みを矯正するストレッチで、自身の体と心の不調を改善。

現在、ポルドブラとピルビスワークの講師として活動中。家族に教えれば家族全員が健康に過ごすことが出来ると思い、主人、中3、小6の二人の息子と日々、お家でもトレーニング中。

【骨盤有酸素運動オンラインレッスン】

※今後の予定は決まり次第掲載致します。

おすすめ関連記事

2018 10/20

【生理痛対策】痛いときには、ヨガのポーズがオススメ!