【AGLA公式チャンネル更新】目の柔軟性を取り戻して不調を改善!〜目と首のつながりを楽にするレッスン〜『なりたい自分になるための、フェルデンクライス(連載第18回)』

2022.1.17

  • twittertwitter
  • facebookfacebook
  • lineline

吉田万里子 ( フェルデンクライス・プラクティショナー )

フェルデンクライス・プラクティショナー。女子プロレスラーとして 1988 年から 2017 年まで 29 年間活動。現在は、自身が故障から復活した経験から、「フェルデンクライス メソッド」を通じてより多くの人の心身向上を目標に施術者・指導者として活動している。

2022年がスタートしましたね!!

昨年は、コラムの執筆、レッスン動画の配信をさせていただき、私自身今までにない体験をすることがができました。

本当にありがとうございます!!

あなたがさらに軽~く心地良く動いていただけるように、2022年もコラムとレッスンを配信していきますね!

これまでのレッスンはこちらから

 

目の柔軟性を取り戻して不調を改善!
〜目と首のつながりを楽にするレッスン〜

『なりたい自分になるための、フェルデンクライス』 第18回となりました!!

今回のレッスンも【目】です!

前回、前々回とレッスンをやってみて、「目が痛かった!」という方もいらっしゃいました。

少し動かしただけで目に痛みを感じるということは、普段目をあまり動かしていない、もしくは目の周りの筋肉に力が入りすぎている、可能性があります。

レッスンによって、それを気付けて良かったです!(自分の何気ない日頃の動きの癖や、習慣に"気付く"ことがレッスンの目的でもあります)

そのままにしておくと、視界が狭くなって閉塞感を感じたり、呼吸まで浅くなったり、疲れやすくなったり・・・と、不調の原因につながっていく可能性大なのです!!

今回のレッスンテーマの「首」にまで影響していきます。

もし、あなたも同じように痛みを感じたら、もっとゆ~っくり、動かす距離をチョットにしてやってみてください。

続けていくと、楽に遠くまで動かせるようになっていきます。

そして今回のレッスンは、「目と首のつながりを楽にする」です。

 

目と首には、密接なつながりがあります。

実際、「首が曲がるようになった」というレッスン受講者さん。

首が曲がらないのは目が原因でした目のレッスンで首が曲がる!!その昔、整体に行ったこともあるのですが、そりゃ治らないですよね・・・」と。

あなたの首コリの原因が、目にあるのかもしれません!

 

2022年があなたにとって、さらに充実した豊な年になりますように♪

 

レッスンの基本

このレッスンは、動画を観て動きをそのまま真似るのではなく、声を聞きながら自分の体に意識を向けることが大切なポイントです。

無理をせず、頑張らないこと!自分の体と対話し、動きは小さくても、楽で心地良いことに重点を置いてください。それが効果へと繋がります。

吉田万里子・レッスン情報

〜吉田万里子・尾道1周年記念〜
腰痛・肩コリ改善のための 10レッスン

ご好評につき随時募集が決まりました!

◉日時 :2021年11月 第2週目 ~1月 第4週目 までの金・土・日 (10週間)

金曜日21:00~
土曜日14:00~
日曜日20:00~

※お正月はお休み  
※毎週レッスン内容が変わります。
  

上記の日時で、週1~2回ご参加ください。
何回でもご参加 OK、最高30回のレッスンを受講できます!


◉レッスン時間:約40分を予定
(レッスン後のご感想、ご質問など受け付けますので、長くなる可能性もあります)

◉参加費: 6,000円(三回払い)/ 18,000円(一括払い)
通常レッスンは10回 18,000円 ですが、今回は特別に 18,000円 で 最大 30回まで受講OKといたします!!

◉受講券のご購入:こちらをクリック一括払い・分割3回払い)

レッスン詳細は→『吉田万里子・尾道1周年記念【腰痛・肩コリ改善のための10レッスン】

トークライブ動画→『尾道1周年記念特別講座やります!吉田万里子×みちえ トークライブ「腰痛・肩コリ」

吉田万里子 のプロフィール

吉田万里子

1988年からプロレスラーとしてリングに立ち続け、怪我だらけの毎日。

首のヘルニア3ヵ所、膝靱帯損傷、股関節痛、骨折、脱臼・・・まだまだ数えきれない負傷箇所。

2013年フェルデンクライスに出会い、自身の怪我の回復に驚愕。

フェルデンクライスを学び始め、さらに人間が持っている可能性の素晴らしさを実感する。

2018年、国際公認「フェルデンクライス」プラクティショナーの資格を取得し、病気や怪我で悩んだり苦しんだり、また慢性的な不調を抱えている方に、「いくらでも改善できる!!」こと、人間が持っている可能性の素晴らしさをお伝えしている。

おすすめ関連記事

2018 10/23

精油で女性ホルモンが増える!? 更年期障害の緩和も期待【最新研究】

2022 05/02

【CBDの歴史】大麻草の歴史は人類の歴史!?1万2000年前の新石器時代へタイムトラベル