日干別メッセージ 財運アップの秘訣とは『私らしく生きるための東洋の智慧(連載第二十七回)』

2022.12.12

  • twittertwitter
  • facebookfacebook
  • lineline

城戸亜輝子 ( Kwan-Yin クワンイン オーナーセラピスト )

リラクゼーションサロンでリフレクソロジー、整体、ロミロミなどのべ7,000人以上のボディケアを担当。またオーラソーマの探求をスタートし「Kwan-Yin クワンイン」をオープン。現在は新たに四柱推命や陰陽五行を取り入れたメニューを提供中。

開運行動で財気を積み重ねていこう

前回のコラムで、財運・金運をアップするには

 

私たちの魅力や信頼を高めていくこと

ワクワクすることを実行に移して、自分を存分に表現していくこと

 

それらが大切だということをお伝えしました。

 

今回は財運をアップさせていくための行動のヒントをもう少し詳しく、日干別メッセージとしてお届けします。

どんなお仕事に携わっていても応用できるヒントが散りばめられれていると思いますので、ぜひ参考になさってくださいね!

 

以下のサイトで日干を調べることができます。

 

【干支カレンダー】

https://keisan.casio.jp/exec/system/1189949688
(お誕生日の【日干支】という項目をご覧ください)

 

 

日干が木の人-【甲】または【乙】

日干 甲さん・乙さんにとって、財気にあたる五行は【土】

 

土は凝集性という特徴を持っていて、何かを集めたり惹きつけたりする力があります。

そこからイメージできるように、甲さん・乙さんの財運キーワードは「魅力財」です。

 

どれだけ自分がもっている魅力を磨き続けているか?

その魅力をまわりの人たちにちゃんと伝えられているか?

それらを振り返ってみましょう。

 

豊かに生きている日干 甲さん・乙さんは多くの人から信頼を集めていて、柔らかな印象の奥にカリスマ性を携えている人が多いです。

まわりに愛情や情熱を注いでいくことで、沢山の人たちが集まってくるのですね。

 

また、信頼性を高めるために、公に認められた資格をとったり肩書きをもったりすることも功を奏します。

上司や先輩など、実力のある目上の人からの推薦を受けることで飛躍のきっかけを掴む人もいらっしゃるでしょう。

 

土はその名のイメージ通り不動産とも関係がありますので、不動産経営もおすすめです。

 

日干が火の人-【丙】または【丁】

日干 丙さんと丁さんにとっての財気は【金】にあたります。

 

金融や保険など、お金と直接的に関わる仕事に縁があるといわれる日干 火の人たち。

そんな丙さん&丁さんは、五行の中で一番投資に向いています。

 

ひと口に投資といっても様々なものがありますが、利益が出るのをただ待つのではなく、自分で能動的に動いてお金を増やしていける形のものを。

積極的に情報をいち早く掴んで先行投資していくなど、常に自分からアクションを起こしてくのが良さそうです。

 

そして、自分自身に投資することもとてもおすすめ。

どんな自分を目指していきたいかを考えて、インプットを意識していきましょう。

 

日干に火をもつ人は周囲を照らし出す才能をもっています。

自己投資して成長することで、持ち前のその影響力をますます大きくすることができるのではないでしょうか。

 

ギャンブルにハマってしまいやすい傾向がありますので、そこには十分ご注意を!

 

 

日干が土の人-【戊】または【己】

思慮深くて頭のいい人が多い日干 戊さん・己さん。

財にあたる五行は【水】です。

 

水は学ぶことや知性を象徴していますので、戊さん&己さんは知的な活動…例えば、何かを文章にしたり人に教えたりすることが財運アップに繋がります。

 

思考を使うことは日干土の人にとって、好きなことでもあり得意分野でもあるのではないでしょうか。

そして、まわりの人たちに惜しみなく愛を注ぐ懐の深さをもっている戊さん・己さんにとって、「教える」ということは喜びを生み出す行為だろうとも思います。

 

これまで学んだ知識や積み重ねてきた経験を、必要としている人たちに教え伝えられるよう、ぜひ楽しみながら形にしてみてくださいね。

 

ちなみに、水は五行の中でもっとも暗く冷たい質をもっていることから「隠す」「隠れる」という象意があります。

ですので、本業ではなく副業として何かを教える仕事を請け負う、なんていう働き方もアリ。

 

どれくらい稼いでいるかということも、周囲には秘密にしておいた方がプラスに働くようですよ。


 

日干が金の人-【庚】または【辛】

日干庚さんと辛さんにとっての財気は【木】

 

金の人は白黒ハッキリつけたいタイプで結果を急ぎやすいのですが、木は植物なので一朝一夕には実はなりません。

 

それを念頭に、コツコツと地道に行動を積み重ねていくことがとても大切。

時がくれば結果は出ます。花が咲き、実がなるのを待てる持久力をつけましょう。

 

また、木には「安心・安定」のキーワードがありますので、安定した利益を生み出せる仕組みを構築するのも良いですね。

 

万が一のときに自分がいなくても大丈夫なように右腕となる人財を育てたり、広くサポートし合える人脈を築いていったり。

商品やサービスのサブスクリプションを提供するなども良いかもしれません。

 

庚さん&辛さんは、ときに大勝負に出て博打を打ってしまうのが危ういところ。

財気である木は枯れてしまえばまた一からのスタートになってしまいます。

 

なるべく慎重に、安定した収入を確保した上でやりたいことにチャレンジするのが肝だということを、いつも忘れずにいてください。

 

日干が水の人-【壬】または【癸】

新しいことを体験したり、学んだりするのが好きな日干 壬さんと癸さん。

日干に水をもつ人の財気は【火】になります。

 

火が表しているのは拡散性。人に広く伝えていく力です。

壬さん&癸さんは表現に関わる活動や仕事に携わることが財運アップの秘訣。

これは「伝達財」といわれます。

 

例えば、マスコミやウェブメディアでの情報発信、小説やエッセイなどの執筆。

自分の商品やサービスをもっている人は、有料のメルマガやブログ記事としてそれらを提供するのも良いでしょう。

 

最近はブログやSNSをはじめ、培った知恵や技術を個人でも発信できるプラットフォームが充実していますので、取り組みやすいのではないか思います。

 

先述のとおり、水の人は好奇心旺盛で様々なことを学んできた人も多いので、ご自身が思っている以上に、内側はきっと知識や経験の宝庫であるはず。

まずは趣味のひとつとして、気軽な気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

才能は表現されるのを待っている

日干は私たちがもって生まれたエッセンシャルな部分(本質)ですが、それらは10通りあり、それぞれに特性をもっています。

 

自分らしさを探求していくときに、本質を知ることにプラスして欠かせないのが「それをどう活かしていくのか」を知ること。

活かし方がわからなければ、せっかくの才能も宝の持ち腐れになってしまいます。

 

そんな自分の質の使い方は、みなさんの命式から洩気(えいき)や財気といった五原則を詳しく診ていくことでわかるのですね。

詳しく知りたい方は、個人セッションを一度受けてみられてください。

私が運営していますサロン Kwan-Yinのホームページはこちらです → https://www.kwan-yin.jp/

今回は財運アップの面から、私たちの質の使い方を診ていきました。

 

今日から始められそうなこと、日常生活や仕事にすぐ活かせそうなことがあれば、ぜひ少しでも行動に移してみましょう!

財気はどんな日干であっても「目標を立てて、コツコツとやる」がテーマです。

 

みなさんの中に眠っている才能は、いつだって表現されるのを待っています。

城戸亜輝子 のプロフィール

城戸亜輝子

会社員時代、セルフケアのために学んだアロマテラピーの奥深い世界に魅了され、本格的にアロマセラピストの道へ進むことを決意。

2008年から約5年間、福岡市内のリラクゼーションサロンにてリフレクソロジーや整体、ロミロミなどを通し、のべ7,000人以上のお客様のボディケアを担当。

その後、自分の今後を悩み始めたタイミングで、イギリス発祥のオーラソーマ®と再会。サロンの店長として日々奮闘する傍ら、オーラソーマの探求をスタートする。

より自分らしい生き方へとシフトさせてくれたオーラソーマの魅力、そして、体だけでなく心をケアすることの大切さをもっと伝えていきたいと、2013年5月【Kwan-Yin クワンイン】をオープン。

5周年を迎えた2018年5月、結婚という転機を迎えて自宅サロンとして再出発。

「心身両面、そして魂からの歓びと幸せをサポートする」という想いは変わらず、新たに四柱推命や陰陽五行を取り入れたメニューを提供中。


ホームページ→ https://www.kwan-yin.jp


おすすめ関連記事

2019 12/23

水晶から作られる楽器・クリスタルボウルのYouTubeを楽しもう『神秘へ誘う不思議な楽器「クリスタルボウル」の世界(連載第5回)』